迷わずいけよ、行けば分かるさ

                     続・就活パニック ~起業家への就職を目指して~

 旧ブログ→就活パニック!!

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
坂角総本舗。。。
illsonです。


今日は就活生と会ってきました。
『さくら』合宿で出会った学生さんです。

彼らはillsonの話しを必死にメモってくれてました。
彼らはぶっちゃけ不安を正直に話してくれました。
彼らは必死に何かを得ようとしていました。

素直
正直
熱心

そんなものが伝わってきました。
illsonもその姿勢忘れちゃいかんな~と
ひしひしと実感。

最近Doよ、オレ!!?

・・・

それはさておき、彼らももうすぐ就職。
たぶん内定出るまでにもまだもう一山二山
あるでしょう。
ぶっちゃけ求人環境めちゃ良いし、
内定は全然もらえるだろうけど、
そこから逃げなけりゃぴったりの会社に
出会えるでしょう。

逃げちゃいかんなぁ~って、

やっぱ思いました。

縁ですね。

縁。
100×0=0、100×1=100。。。
illsonです。

自分で言うのもなんですが、
ウチの会社なかなかすごいことやってますね。

新卒説明会

ウチの社長が2時間説明会やってるらしい。

ま、それはあるかもしれんが、

なんと、完全に学生まかせ。

なんか番号のボタンを渡して、
質問項目を適当に考えて、
1、~~
2、○○
3、■■
って学生の多数決に応じて、
その番号の質問に答えるだとか。
後ろに電光掲示板があるらしい。

・・・すげぇねぇ。

社内でもだいぶ反対もあったみたいだけど。

しかも説明会参加者に、
一週間社長直通のアドレスを解放するとか。
自ら一つ一つ返信してるとか。

・・・すげぇねぇ。

・・・

そんな社長と今日小一時間話してました。
単純に、
会いたいって言ったら会ってくれるウチの社長、
しょーもないことでも話してくれる、
いい会社だなぁ~
っと思いました。

そして、

小さなきっかけで大きく人生は変わるってことも、
よく分かりました。

そう、

きっかけなんです。

きっかけ。


そしてきっかけは自分で創るもの。
Designed by aykm.
